出掛ける前

車で出かける前には、朝であれば必ず交通情報をチェックしています。
だいたい、当たってない事がおおいんだけど(泣)それでもしてます。
それは、有志の人がSNSで「今ここ混んでるよー」とか「ちょっとスローペースだよー」
などとやっているようで、それをチェックしてるのです。
あれ、、、運転しながらやってるってことだよね、、怖いな。

「3分前の情報」とあって「渋滞」って出てるとすごい焦ります。
今出ても渋滞は解消されていないだろうな、と、、思いながら出掛けてしまう。

それでも何も混んでないこともあれば、まったく違うところで渋滞してる事もあり、
結局はよく分からないのだなと。
参考までにはみますが、もっと確実なのはないものか。
衛星で完治して情報を流すようないいものがあるという噂だけど、
私が運転する道路ではなさそうだ。

渋滞があってもなくても目的地に行かなくてはいけない時もあるけど、
渋滞で動かないのが分かってて、で買える絶対的ン事がなかったら家にいるかなー。
無駄なことしたくないからチェックするんだよねー。

出掛ける前のこうした小さなギャンブルが、少しストレスになってきた。
かといって他に選択肢はないもんね、行くしかないか!
(何言ってるの??)

このブログ記事について

このページは、はるきが2019年7月 1日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「ソファ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。